自分以外は鰐

今回は一睡もできなかった。

 

5日の末はわりと早く眠りにつけた。たくさんの夢を見た。

私は夢の中でワニに追いかけられて必死に逃げていた。最後には捕まって手足の先から少しずつ食べられてしまう。どんなに逃げても追ってきて少しずつ自分が食べられる感覚はなかなか忘れられない。拭いきれない不安感と恐怖。

非現実的な夢なのに目が覚めても笑うことが出来ないのは何故か。私は馬鹿なのか?とにかく恐ろしい。

 

二度と見たくないと思って色々考えていたら朝を迎えてしまった。昨日も終わらせられないうちにまた今日を迎えてしまった。

 

うやむやになった昨日と今日の境目。

 

とりあえずご飯を炊いた。